2018年8月1日水曜日

あめつち

とっても久しぶりの更新です。


9/2(日)に、千種のモノコトさんでパフォーマンスをさせていただきます。
タイトルの「あめつち」は、天と地。
今回も、天野入華さんと、タキナオさんと、
最近時々共演させていただいているKazuyuki Ito さん。

その他にも、とっても魅力的なアーティストのみなさんと出演させていただきます。



出演アーティストの紹介など、以下のホームページでさせていただいています。 




よろしければお越しください♪


「あめつち」
9/2(日)喫茶モノコト
open 18:30 start 19:00 
料金 2500円+1drink order 

✳︎席に限りがありますので、ご予約をお願いします。

2016年10月20日木曜日

MITTS COFFEE STAND Live

10月22日(土)
伏見 MITTS COFFEE STAND

19:30 start
 2000円+1drink order
✳︎定員有

双葉作家、天野入華さんの展覧会「Like a Letter」レセプションイベント。
天野入華さんの作品やインスタレーションと、アートチーム.ttとの共同ライブパフォーマンスです。

天野 入華ホームページ
http://irikaamanoartworks.blogspot.jp/

当日限定「おかしのはなし」さんのおやつも販売されます。


お席が埋まってきていますが、まだ少し空きがあるとのことです。
よろしければお越しください。

2016年9月3日土曜日

秋になったので



ミッツコーヒースタンドのカフェラテは昨日も美味しかった。
秋になったので活動を再開します。

レコーディングもやっています。
とても素敵なものになりそうです*


2016年5月20日金曜日

山県里帰り企画オープニング











4/30(土)
山県市北山で開催しました山県里帰り企画オープニングイベントにお越しくださった皆さま、山県の皆さまありがとうございました。
みなさまのおかげで無事にイベントを終えることができました。


北山はほんとうに美しい。
神崎川は美しい。
ご飯も美味しいし水も美味しい。
雨乞い太鼓を聞くたび
熱情と畏怖で心が震える。

もっと行って触れたいけれど
わたしはここで生活していて
いろいろあって

北山には北山の日々織り成す暮らしと、美しい四季と、時として何日も続く雨による道の陥落や、雪に埋もれる冬もある。


わたしはそこでいつも
一旦立ち止まってしまう。

その溝はとても深くて
そしてわたしは安気だと思うのです。


それでもわたしの中の山県は、やっぱり美しいし、優しいし、
真摯な場所で、また何度でも行きたくなってしまう。

今回、里帰りした創り手たちの作品やパフォーマンスをご覧いただき、
また、実際に歩き、見上げ、見下ろし、触れた中で生まれた山県への思いがみなさんにもきっとあると思います。



山県は観光地ではありません。
その美しい土地と、それを守る地域の方への敬意と、思いやりの気持ちをずっと 抱いて、大切な人たちといっしょに何度でも山県へのんびり遊びにお越し頂けたらとても嬉しく思います。


最後にわたしたちのパフォーマンスを見てくださったみなさまに感謝の言葉を。
.ttさんと天野入華さんとの初めての試み、またパワーアップしてお見せできたら良いなと思っています。

今回の衣装は
大須の古着店rhythm.war*pの店主が
山県をイメージして選んでくれました。
水色が美しいワンピース。

彼女も山県を愛するひとり。
人が持つ形のないものを纏うもので表現し、着る人をときめかせるmameちゃんのセンスは素晴らしいです。


オープニングイベントでいろんな場所からいろんな人が山県へ集まり、何かを共有できたことをとても幸せに思います。

山県里帰りはじまりました!
こらからもどうぞよろしくお願いします。

2016年1月30日土曜日

3月6日K.Dハポン 出演アーティスト紹介


ツユネブリ



ツユネブリには歌がない。ツユネブリにはビートがない。
言葉なくして歌心を表そうとするのは無謀か?ビートなくしてグルーヴを生み出そうとすることは過信か?そんな門答の果てにこうなった訳では決してないが、ツユネブリはそんな形のバンドである。歌がなくてもビートがなくても、スピリットはタテ乗り。
https://soundcloud.com/tuyuneburi

ギター:大野 ”大人” 貴史
ベース:鳥越 ”晩酌” 千晶
ギター:遠藤 ”昼行灯” 洋



・ミミコ






名古屋で活動中の男女混合4人組ポップスバンド”ミミコ”。
それぞれ違う音楽を好む4人が曲を作り、ジャンルを超えて生まれた素直な歌は、場所や人を選ばず寄り添い、その演奏はいつも「音を楽しむ」と言うシンプルな喜びに満ちている。
情景あふれる美しいメロディの曲から、トリッキーな変速リズムが楽しい曲まで、メンバーの感性が融合した表情豊かな8曲入りの1stアルバム「まにまに」が昨秋より発売中。
http://mimico.sunnyday.jp/index.html


・西山 小雨





人気インディーズバンド雨先案内人のキーボーディストとして活動していたが、作詞作曲の世界に興味を抱いてバンドを脱退。2014年からソロワークを開始する。
日々の想いや出来事をキャッチーなメロディーに乗せ、ピアノやウクレレで自由に歌う。
時に激しく時にほのぼのと、独特の世界観を展開するキュートな個性派シンガーソングライター。
http://nishiyamacosame.pih.jp




インスタレーション
天野入華(Amano Irika)




http://irikaamanoartworks.blogspot.jp/

 空間や環境に応じて素材や技法を変えながら、主に植物を連想させる作品を制作する。
 様々な場と状況を自身の内面で捉え、俯瞰する視点と自身の感覚を同時に意識し、多様な関係性をコンセプトに作品を作っている。

1984年 愛知県岡崎市出身
2009年度名古屋造形大学卒業
2010年より、インスタレーション作品やオブジェの制作と展示を本格的にスタート。また、“インスタレーションを最小サイズに切り取った作品”としてアクセサリー「Little object」も並行して制作。ギャラリーでの展示、様々なアートイベントでの発表を定期的に行う。


活動略歴
2010
「green books」制作展示 小牧市民病院(愛知)
 個展「I’ m here.」Gallery introart(愛知)
2011
「紙わざ大賞2011」入選(東京)
個展「I look around.」Gallery introart(愛知)
2012
 個展「空の庭の灯」 Gallery rhythm.war*p(愛知)
 個展「silhouette」Gallery space賽の目(愛知)
「Woodland Gallery2012」みのかも文化の森(岐阜)
「きそがわ日和2012夏/秋」(岐阜)
「BODAIJU EXPO」ホテルニューオーサカ心斎橋(大阪)
2013
「eco&art award2013」コニカミノルタプラザ(東京)
 個展「Little Object」bodaiju cafe(大阪)
「ASIA&RICE 2013」(韓国)
 個展「sprout」G.I.FACTRY(大阪)
「常懐荘アートマルシェ」常懐荘(愛知)
2014
「Tokyo wander seed2014」入選 トーキョーワンダーサイト(東京)
「足助ゴエンナーレ」寿ゞ家(愛知)
「ONGAESHI art exchange #1 exhibition」つくる。(愛知)
2015
「ONGAESHI art exchange #2 exhibition」Kukoon(ドイツ ブレーメン)
個展「Sense of touch」Gallery龍屋(愛知)
「Material」Gallery Jilldart(愛知)
「モダンアート×インテリア展」リアルスタイル本店(愛知)

せをはやみからのお知らせとお詫びとライブのお知らせ

せをはやみからの知らせとお詫びです。

3月6日に予定しておりますレコ発は、私せをはやみの喉の不調により、
レコーディングを延期させいただくことになりました。
関係者皆さま、CDを楽しみにしてくださっている皆さまに大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げると同時に、1日も早くCDを完成できますよう、治療に励みたいと思っております。

つきましては、今回のイベントを
せをはやみ主催のライブイベントとして開催させていただきたいと思っています
どうぞよろしくお願いいたします。




2016.3.6(日) K.Dハポン

せをはやみpresents live & installation

開場18:00 開演18:30  
2000円+D代500円

出演
ツユネブリ
西山小雨(東京)
ミミコ
せをはやみ

AND
インスタレーション
天野入華

2015年12月8日火曜日

クリスマスマルシェ

12月5、6日の御器所Un Peuクリスマスマルシェ にお越しくださった皆さま、出店者の皆さま、スタッフの方々、ありがとうございました。

お買い上げくださった皆さまのお口に、美味しく届きますように。


そして第2部のクリスマスライブにお越しくださった皆さま、ありがとうございます。

とても可愛らしくて素敵なクリスマスデコレーションのステージで
5日はこめどろぼうさんの鍵盤ハーモニカ&グロッケン
6日はYakkoさんのパーカッション
をお迎えして演奏させていただきました。

Un Peu開店以来、初のライブの試みとのことでしたが、楽しんでいただけていたら嬉しいです。


そして
機材の搬入など、たくさん手伝ってくださった作家の方々、女性ばかりなのに重たい機材をわっしょいと運んでくださりとても助かりました。

ありがとうございます。

みなさんでイベントを作り上げている姿に感動を覚えつつ、今回イベントのお手伝いがほとんどできなかったことを申し訳なく思っています。



にこにこしながら写真をたくさん撮ってくださったくるみちゃんにも感謝を。
彼女のモノクロの写真展も12月10日からUn Peuではじまります。


マルシェの写真をアップしよう!
と思ったら全然撮っていないことが判明。

ずっと欲しかった87さんのネックレスと、みんな大好きなわぱんのパン、
尊敬するdolcemente(a)さんの焼き菓子ボックス、今回収穫しました*

気がつけば、せをはやみ今年のライブ納めでした。
今年もたくさんの方々にお世話になりながら歌うことができました。

心からありがとうございます。



次回せをはやみのライブは1月8日(金)KDハポンです。

hymyilläの出店予定は、またお知らせします。